ラベンダーオイルで冷え対策
びっくりするくらい暖かい冬で、ニュースでも「暖冬」という言葉をよく耳にします。とはいうものの、冬が苦手な私の手足はもう冷えを感じています。そんななか、手や足のアロマバスなど、ラベンダーオイルは、私にとってなくてはならないお助けアイテムです。使うと私の場合、少し血流がよくなるように感じ冷えも気持ちもリセットされるように思います。

ラベンダーオイルで気づいたこと
今朝、大事にしているラベンダーオイルの瓶を倒してしまい、ほとんどのオイルがこぼれてしまいました。

がっかりしてそのことを子供に話すと
「身代わりになってくれたんだよ。」と声をかけてくれました。
その瞬間、おまじないをかけられたように沈んでいた心がふわっと軽くなり、反対に身代わりになってくれてありがとうと感謝の気持ちまで心に浮かんできました。

「良いこと言うねー!」と言うと、「前にママが言ってくれたよ」とのこと。

いいこと言ってるな、私。(笑)

今朝の我が家のひとこまでしたが、ちょっとしたひとことで180度捉え方が変わり心が軽くなったので、皆さんにシェアさせて頂きたいなと思いました。

ことしもクリスマスのアドベントカレンダー
さて、12月に入るのを待ち遠しく楽しみにしていたアドベントカレンダーのお話です。
今年はトワイニングのお茶のアドベントカレンダーです。
このアドベントカレンダーには、アドベント用の珍しいブレンドティーも中に用意されているそうで、どんなお茶か毎日ワクワク楽しんでいます。

FAF4C3DE-D511-46A3-8CBB-1E414569EF57.jpeg 3.07 MB


子供が大きくなって今年は子供用のアドベントカレンダーはお休みと思っていたのですが、大人になってからのアドベントカレンダーが思いがけず楽しくて、そのワクワクを家族にも!と今からでも楽しめるアドベントカレンダーを探してきました。

C54F5627-E8AF-4178-A5F1-224AFD9C4D65.jpeg 2.18 MB
 
こちらは、リンツのクリスマス前7日間を楽しめるチョコレートのアドベントカレンダーです。
ボックスが別売りになっていて、好みのチョコレートを選んでそれぞれのひき出しにいれてセットします。
ボックスは大切に保管しておけば、来年のクリスマスの頃にも楽しめそうです。
 
いま、どんなギフトを贈ろうか考えている方やご自身のクリスマスプレゼントにリンツチョコレートの7日間のアドベントカレンダーはいかがでしょうか。
 
皆さまにとって楽しいクリスマスシーズンになりますように〜
暖かくしてお過ごしください。