7月22日土曜日。
お昼過ぎから、講談社社屋の26階で開催された「ミドルエイジ女性白書発表会」に行ってきました。

4,50代が中心のミモレ読者のリアルな声、ホンネが反映された白書。
どんな結果になっているのか、とても興味がありました。

資料が「Confidential」になっていたので聞いた内容をさかのぼると・・・
総じて"健康"が大事!ということ。
そして、を大切にしていること。

うんうん、わかるわかる!
とうなずきながら、データを拝見していました。

今回、会場開催での発表会で、ミモレ読者の皆さまが大勢出席されていました。
そこで感じたことがあります。

みなさん、はつらつとしてる!!


私は今回一人参加で初めてミモレのリアルイベントに参加したのですが、すでにお知り合い同士の方々ばかりで、なんだかうらやましいなぁ・・・と思いながら眺めていました。
フットワークがいい、人とのつながりの垣根をホイっと越えて仲間になってる、そんな雰囲気がありました。

また、若い人も含まれるイベントと比べると、飛び抜けて顔がちっちゃくてかわいくてスタイルがよくて、、、というよりは、年齢相応にシミやシワがあって、服装もTPOをちゃんとわきまえていて、という方が多くて、ちょっと安心しちゃいました。

今度こそお知り合いができるよう、積極的に参加したいなぁと思わせてくれた機会となりました。

どうもありがとうございました。

#ミモレ
#ミドルエイジ女性白書
#ミドルエイジ