みなさんこんにちは。
国際機関の職員で中学生の娘2人を育てながら、港区と伊豆の二拠点生活をしておりますナナと申します。

伊豆の中でも熱海から程近い私のセカンドハウスは、都心から車で2時間。
新幹線でも品川駅から熱海まではわずか36分と、気軽に行ける距離でもあります。


中伊豆ワイナリーヒルズ
今回はいつ行っても空いている?(笑)素敵な穴場スポット、中伊豆ワイナリーヒルズをご紹介します。まるで南欧トスカーナを彷彿とさせるシャトーがお出迎え。
期待が高鳴ります♡

IMG_8260.jpeg 2.95 MB
駐車場のそばにも、美しいぶどう棚が。こちらのブドウはワイン用ではなく、食べる用のブドウとの事。エクステリアもレンガや照明など、細部からヨーロッパ風で感動です。

IMG_8262.jpeg 3.14 MBIMG_8267.jpeg 2.17 MB
こちらのシャトーでは、美味しくてお手頃な本格フレンチのランチが頂けます。

F6C7015E-6150-42CA-94BF-3E91AE99B128.jpeg 359.3 KB2A82B1F8-725F-4DDF-BDD9-8A6362A0ED40.jpeg 344.16 KB
そして飲兵衛の皆様におすすめは、こちらの「試飲コーナー」。
なんと、赤白泡などこのブドウ畑で収穫された美味しいワインが、一杯(20㎖)100円~200円で頂けちゃうのです!白や泡はきちんと冷えたグラスで都度サーヴしてくださり、細かな気遣いも嬉しいポイントです。

DBBD8661-8A4B-430C-A63A-7CE6C287C0E2.jpeg 486.78 KB6E4C02F4-3FB9-410E-A304-F7E76DDBB927.jpeg 191.61 KB




IMG_8269.jpeg 2.49 MB
目の前の絶景ブドウ畑を見ながら、外のテラスでの試飲は格別な気分です。
隣の売店で生ハムを購入し、ワインと一緒に頂くと、もう気分は天下を取った感じ(笑)。
控えめに言ってサイコーです。

IMG_8279.jpeg 1.94 MB
とにかく、景色が最高です。素敵な写真が沢山撮れますよー。
オプションで白馬でブドウ畑を外乗りもできます。

IMG_8308.jpeg 4.83 MB
ここに来ると、毎回ベロベロに酔っぱらってしまいますw
いつも連れて来てくれる飲めない夫に感謝です。電車だと、修善寺駅からタクシー15分。修善寺駅から無料シャトルバスで30分。大人の遠足にもよさげですね。
併設して日帰りできる天然温泉もあります。ホテルなので宿泊も可ですが、ホテルはどちらかというと部活の合宿所といったかなり昭和な感じだったので、このワイナリーとはちょっと趣が違います。日帰りでワイナリー散策、試飲→ランチ後、温泉でリフレッシュして帰宅、というコースがおすすめです。

IMG_8323.jpeg 444.5 KB



まるで南欧トスカーナを思わせる、穴場の中伊豆ワイナリーヒルズ。この前の夏休みお盆休みやGWでも空いていましたので、秋の連休のお出掛けにいかがでしょうか?

中伊豆ワイナリー シャトーT.S
〒410-2501
静岡県伊豆市下白岩1433-27