世の中は先週の11日あたりからお盆休みに入っていて、テレビでは渋滞情報や混雑状況が中継されてます。
私の勤める会社でもかなりの人が休暇を取っています。

かくいう私はというと、、、
10日(木)に通院で休み、金・土・日と休んで4連休。月曜から出勤しています。

本当は14日(月)に有休を予定してました。

ところが、スマホに
「XX社から連絡ありました。」
という内容が3件表示されてることに気づいてしまい。。。

ちょうどこの時期、電話で私が担当する案件の開始・停止の依頼が多くかかってくることを忘れてた(泣)

連休明けに仕事が溜まって片付けるのがとてもイヤ!
ならば1日早めて出社して片付けたい!!

ということで、月曜から出社してます。

周りに休みの人が多いし、電話はスマホに転送されいて鳴らないし、なんとな~く仕事がはかどっている気がします。

来年もこの時期は同じように出社しなくてはなりません。
だけど、こののんびりモードの社内はとても心地よく、これもアリなお盆休み期間かなぁと思っている次第です。