友人に誘われ、ウェスティン東京のアフタヌーンティーへ。
この時期の恵比寿は恵比寿ガーデンプレイスのバカラ社製シャンデリアを中心としたイルミネーションイベントで華やか。
ウェスティン東京の1階ロビーの高さ5mのクラシカルでオーセンティックなクリスマスツリーを中心とするクリスマスワンダーランドのデコレーションにも毎回感動します。ウェスティン東京は年末の多幸感に溢れている気がします。
ウェスティンホテル東京✕ENHYPEN
「EN-CHANTED BITE」 ENHYPENアフタヌーンティー
「EN-CHANTED BITE」・・ENHYPENのアイコニックな“ヴァンパイア”の世界観を、過度な演出に頼ることなく、洗練された美意識で表現しています。
漆黒✕深紅の世界観が広がる、
ENHYPENの"ヴァンパイア"コンセプトを落とし込んだアフタヌーンティー。
ネーミングには、グループ名の“EN-”と、ヴァンパイアを象徴する“Bite(噛む)”、そしてアフタヌーンティーの“一口サイズの愉しみ”を重ねた、大人の遊び心が込められています。
漆黒と深紅を基調としたアーティスティックなティーセットに幻想的なムードが漂う。
スイーツとセイボリーは、シェフが一つひとつ丁寧に仕上げた繊細なものばかりでENHYPENのコンセプトをファッショナブルに昇華させ、五感で楽しむ芸術的なアフタヌーンティーになっていました。
ガラスプレートに繊細でアーティスティックなスイーツとセイボリーが並んでいて、可愛いさに思わず笑みがこぼれます。
ウェルカムスパークリングワインカクテルも深紅で"ダークエレガンズ"な乾杯になりました。
アフタヌーンティーがスタートしてすぐ、オリジナルコースターとメンバーのメッセージカード付きラゲージタグのプレゼントが!
どのメンバーかは開けてからのお楽しみ。
スィーツ
赤い果実のクリーム クランベリーゼリー
カシスとマロンのモンブランチョコレートと赤いベリーのタルト
マカロンショコラ
紫芋とオレンジのコルネ
シュークリーム(11/10~12/25まで、)
クリスマスのモチーフも加わり可愛いです。
セイボリー
赤いコンソメのジュレとカリフラワーのムース キャビア
スモークサーモンのミ・キュイ ロートコール
カマンベールチーズとカシスのキッシュフォアグラのムース ビーツの煌めきポークパテとレタスのドッグサンド
まず目をひいたのはグラスのコンソメゼリー
ベリーの酸味と濃厚なガナッシュが印象的な「チョコレートと赤いベリーのタルト」、カシスを忍ばせたウェスティンホテル東京特製「カシスとマロンのモンブラン」、漆黒に彩られたシュークリームなど、どれも記憶に残る完成度。セイボリーもまた、キャビアを添えたロートコールとトマトジュレのサラダや、ブラックブリオッシュのズワイガニレムラードサンドなど、上質さと遊び心が共存しています。
ENHYPENの世界観をファッショナブルに昇華し、視覚・味覚・香りと五感すべてで楽しめる“芸術的アフタヌーンティー”に仕上がっていました。
友人からの誘いで、思いがけず自分へのご褒美になりました。
ENHYPENの“ヴァンパイア”という象徴的なコンセプトと、ホテルシェフの確かな技が融合した、まさに「魅惑のひと口」。
丁寧なホスピタリティとともに、改めて訪れたくなる、記憶に残る午後でした。
週末限定のアフタヌーンティーもあり、改めてまた伺いたい。









